The workers are goin’ home

SEのブログです

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

金曜日。 7月最後の日。またひとり、同僚が退職していった。 これからは背水の陣なんてもんじゃない、圧倒的な難関が待っている。乗り越えられるだろうか。 週末のうちに咳を止めないと。

朝起き上がれず。 久しぶりに顧客からちょっといい感触。 咳が止まらないのになかなか早く帰れない。睡眠時間を確保したい。

1日英語の日。理解力が悪くなっている。日本語でもか。 連日遅くなる。 睡眠時間が減り、なんだか咳も出てきた。

やることがどんどん溜まっていく。そりゃ人が減るんだから仕方がないのだけど、自分の根本的な能力のなさも感じてつらい。

朝から信じられない暑さ。の中2件顧客訪問。どちらも残念な結果になりそう。特に1件は自分がデモに失敗したのもあり、とても悔しい気分になる。 さて大変だ。リカバリーの方法を考えようにも、考えている時間も無いし、方法も分からない。でもなんとかしない…

15時間くらい横になるが疲れはとれず。 でも気合いで、どうしても行きたかった、藤井隆Coffee Bar Cowboyリリースパーティー@UNITに行く。 入場するなりぎちぎちで、こんなに人の入っているUNITは初めてだったし、ほとんど観えなかったけど、いやとにかく、…

寝ていたかったが整骨院の予約があったので起きる。 また腰の状態が悪くなっている。困った。最近、満身創痍ってやたら言っているけど、本当ここまでひどい状況も初めてかもしれない。 我ながらよくもっている。 と、自分を褒めておく。 さらに髪を切っても…

昼休みに、耳鼻科再訪。やはり聞こえが悪く、どうやら突発性難聴の可能性があるらしい。危険なステロイド錠剤を処方される。 さらに終業後、いつもの医者に行って、窮状を訴える。 満身創痍。 当然精神的にも参ってしまっていて、久々に希死念慮にとらわれる…

顧客2件訪問。なかなか、厳しい。 東京オリンピックなんて、開催すんなよ。

働いた。暑くて溶けた。

寝坊して慌てる。 いろんな意味でぴりぴりしている。まぁ今の状況では当然だけど。 同僚にまた失礼なことを言われてすこしむっとする。まぁ今の状況では当然だけど。

「おとなになるってどんなこと? 」吉本ばなな ちくまプリマー新書

おとなになるってどんなこと? (ちくまプリマ―新書)作者: 吉本ばなな出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2015/07/07メディア: 新書この商品を含むブログ (10件) を見る久しぶりにこのカテゴリ更新。 とにかく本を読む習慣を取り戻さなくてはいけない。 そんな…

昼食をとってクリーニングを受け取る以外は外に出ず。 「たまむすび」聴きながら横になるが、どうにも眠れず。 ごっそり起きて仕事をする。上司も仕事していた。

「マッドマックス 怒りのデス・ロード」@109シネマズグランベリーモール

本当は「海街diary」を観たかったのだけど、時間があわず、さらには「バケモノの子」にしようとしたらなんとほぼ満席で最前列しか空いておらず、これを観ることに。 特に「マッドマックス」シリーズに思い入れはなく、故にであるか訳の分からないシーンもい…

3連休なのはありがたい。 久しぶりにグランベリーモールに行く。衝動買いでスーツを買い(やっぱり阿呆)、映画を1100円で観て(なんでも19日はTOKYUの日だったらしい)、帰る。

王様のブランチの読書コーナーを観ようと起きる。 宅配便を受け取っているうちに午前が終わる。 午後は町田市街地に出て、ユニオンにて久々にCD売りさばく。かなりの資金になった。 で、ロクシタンで余計な買い物をする。阿呆だ。 さらにタワレコで大森靖子…

ちょっと失敗する。週末少し作業することになる。 まぁ大したことではないけど。 顧客先から直帰。夕方の秋葉原。町並みも人混みも変わって、あまり寄り道するところがない。そのまま末広町まで横切って、帰る。 電車の中でApple Watchをしている人を初めて…

朝は渋谷の奥深くで顧客挨拶。早いリードが欲しい。 オフィスに戻ったらもう体力の限界。でも仕事する。そこに仕事がある限り。 又吉直樹が本当に芥川賞をとった。とにかくもう、出版界は何か話題を作らないと、潰れてしまう。文藝春秋も、純文学として売り…

7月15日、8月15日の1ヶ月前。敗戦から学んだことを無にすることが起きてしまった。忘れてはならない日になった。 許してなるものか。 体調が悪い。 心身ともに動きたいけど身動きがとれない。

朝、駅前で戦争法案反対の人たちがビラ配りをしている。 その近くで必死で正当性を演説する自民党若手衆議院議員。まぁ説明しようとするだけましかもしれないけど、みんな冷たい目でしたよ。なんとしてでも次の選挙では落としてあげなくてはいけない。 しか…

朝から社長のキレ気味のメールが連発される。こっちだって必死でやっている。確かに結果を出さないといけないし、出せていないのだけど。 しかし精神的に参る。月曜からこれでは先が思いやられる。

また早朝に目覚めてしまってぼんやりする。 行きたい、行くべきライブがいっぱいあったけど、パワーが出なくてどこも行かなかった。 ずっとベッドに横になっていた。今週の仕事に向けての充電というより、寝逃げに近く、これではいけない。 MステのKEN YOKOY…

朝から電話しまくり、無事に笑福亭鶴瓶の秋の落語会のチケットがとれた。 クリーニングを出して、整骨院に。すっかり良くなった。足のむくみがあるので、今日は足を中心にやってもらう。 給料前なので節約しないといけないのだけど、生活必需品買っているだ…

うまくいかない。苦しい。 いつの間にか週末なので、気晴らしに、帰りに伊勢丹に寄る。信三郎帆布が久々に東京に出店しているため。 激しい物欲に駆られるが、ない袖は振れぬ。 紀伊国屋で辻村深月と中原昌也のサイン本を見つけて、せめてこれくらいはご褒美…

辞めてしまうかもしれない、でもうまくいけばまだ一緒に仕事ができるかもしれない、そういう瀬戸際にある同僚の言動や文章を見ていて少し思った。この人は、自分のとっていることが、相手にどういう印象を与えるか、という想像力がちょっと足りないんだな、…

昼食後、吐き気がひどくなる。帰ろうかと思ったけど、なんとか踏みとどまる。 ちょっとした無茶振りに対処に困惑。明日以降もきっと惑い続ける。 せめて雨、何とかして欲しいな。

このブログ、会社の人もみている可能性があるので、あまり書きたくなかったが、もうぶっちゃけた話、会社がいつクローズしてもおかしくない状況で、まわりも次々クビになり、まともな精神状態でやっていられるわけがない。 得体の知れないプレッシャーと、ど…

左耳から空洞音がしたり不快感があったりしたりで、どうにも気分が悪い状態が続いているので、耳鼻科に行く。外耳炎なのは事前に承知していたが、それ以上に、どうやら低音がきこえにくい状態らしい。「ストレスと睡眠不足」と言われる。それはそうだろうけ…

体調不良で、1日中寝ていた。起きていたのは「日曜サンデー」のうち2時間くらいだけか。食事とったのもいつだか思い出せない(今月曜日)。

マームとジプシー「cocoon」東京公演@東京藝術劇場シアターイースト

青葉市子が出演すると言うことで、予備知識もそんなにないまま観に行った。なんと西原理恵子の娘さん(?)も出ていた。 沖縄戦を着想に、戦争をテーマにしたものなんだけど、時代と場所は明らかにされない。学生達は現代の言葉を使うし、男はオロナミンCな…