The workers are goin’ home

SEのブログです

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

月曜日

月末の処理をして、仕事を切り上げる。 どうにも目の疲れと肩こりがひどく、どうにかしたいと外に出る。 整体やマッサージ行くだけでも緩和されるのだろうけど、例によって予約をするのが苦手。 予約した挙げ句相性の悪い人にあたるとつらい、とか考えすぎて…

日曜日

朝から渋谷。早く目覚めて、渋谷。 渋谷東急本店は心落ち着く大人のスポット。人が少ないからお忍び芸能人もよくみかける。やっぱり閉店してほしくない。今から泣いている。 で、今日の目的は、ル・シネマでの映画。 濱口竜介監督「偶然と想像」。 圧倒的な…

土曜日の夜

ファンムービーって、なんとなく書いたけど、そんな言葉ないか。 ビタミン剤買ったのでしっかり飲んで、全身に湿布貼って、寝る。

土曜日の映画

何か映画観ようと新宿に出る。タイミングがよかったので、のん(能年玲奈)監督「Ribbon」をテアトル新宿で鑑賞。 中学生の作文のようなとりとめのない作品。でもその飾りのなさこそに、真実と現実が描かれている。 完全なファンムービーなので、作品として…

土曜日

やっといつもの医者に行けた。危ないところだった。

金曜日

今週早かった。。。 最近家の前の生け垣の裏に、謎のゴミ投棄があって困る。 何が入っているのか怖いから、軍手はめてそのまま有料袋に詰め替えて、捨てる。 捨てると、また投棄される。 なんなんだろう。とにかく怖い。

木曜日

2週間に一度のヤマ会議をなんとかこなし、2月は無事乗り越えられそう。

水曜日

宅配便は受け取るが、何時に来るかわからない簡易書留の配達まで待てず、ちょっと出かける。 目的の参考書を買い、そういえばパルコのポイントの期限が近かったので、普段食べないジンギスカンを食べる。かなり美味しい。 喫茶店でおかわりのサービスがあっ…

火曜日

木曜日に重い会議なので明日休みなのはやや調子狂う。 もちろん休むために、今日は割と真面目に働く。

月曜日

13時からの会議が内容は重くないけど気を使うやつで、終わってどっと疲れる。

日曜の夜

夜はよみうりホールで「RGが90分あるあるを歌い続けオズワルド畠中とニッポンの社長ケツとうるとらブギーズ佐々木が心に染みる歌を歌い続けオズワルド伊藤が土下座し続ける会」。 本当は昼やっていたコントライブを観たかったのだが、そっちは抽選に外れ一般…

日曜日

昼はTOHOシネマズ日比谷で、「ドライブ・・マイ・カー」。 びっくりするくらい完璧な映画。 オスカーは逃したとしても、この勢いで原作を徹底的に見て換骨奪胎されてる村上春樹がノーベル賞取っちゃうんじゃないかというレベル。 ちょっと優等生的すぎないか…

土曜日

また眠れない。 ゴミ収集をしてもらったのを確認し、市役所に出向いて期日前投票。 明日、日中、大きな用があるわけでもないのだけど、なんとなく行けるうちに。 終わってもまだ街のレストランもオープンしていない時間。やはり老人か。 新宿に向かい、カキ…

金曜日

市長選挙、市議会議員選挙が20日。 立候補するの忘れてたわ。 近所の市民センターでの期日前投票が今日までだったので、なんとか行こうとしていたが、タイミングを逸する。

木曜日

大体夕方から夜に仕事が動く。

水曜日

いつもの医者に行くタイミングを失っている。ちょっと焦る。 今日もセミナーを開催するが、聴く側の反応が悪い。リモートだから空気がつかめない。

火曜日

朝、エスカレーションの電話で起こされる。最近週1ペースだな。。。

月曜日

午後半休にして、大船。鎌倉芸術館で、神田伯山独演会。 たっぷり4席。 どれも伯山先生では初めて聴く噺。張り扇抑えめ。 勢いから、軽みへと、次のフェーズを見据えているよう。

日曜日

3連休は、やはりありがたい。 新宿で昼を食べ、ずっと買おうと思っているバックパックを物色。やはり今日も決めかね、あきらめる。 まぁ仕事用だからTUMIとか堅実なのがいいんだろうけど、なんかTUMIに4-5万払うのがどうにも踏ん切りつかなくて。ならPORTER…

土曜日

久々にグランベリーパークに行き、「ウエスト・サイド・ストーリー」。 期待しかしていなかったけど、それを遙かに上回ってきた。 人種差別、貧困、格差、暴力。我々は何十年もそれらが問題だと思っているのに、変わっていない。むしろ悪化、複雑化している…

金曜日

休みの日は眠れない。老人なのか子供なのか、わからんな。 朝イチで髪を切りに行く。 終わってもまだ12時。髪を切ってもらいながら、今日はどこでタイタンシネマライブを観よう、と調べ、やはり六本木が穴場だな、と、渋谷からバスで六本木ヒルズ。 しかし早…

木曜日

雪。 年末いろいろの買い物成果として、カードの引き落としが一斉に入る。 乗り越えた。 仕事も、今週は久しぶりに異様な集中力で、4つほどのタスクを並行してこなす。 3連休。 髪を切りたい。そして映画を観に行きたい。いつだって、ひとりだ。

水曜日

朝、取引先のエスカレーション電話で起きる。 すぐ解決して良かった。 午後、半年間やるやる詐欺で通してたタスクを一つ終える。 あまり達成感は、ない。

火曜日

とんでもない勢いでここのところ仕事まともにしていないことのリカバリーをする。 一日で十日分くらい仕事したわ。バランス悪すぎる。 でも明日、錦鯉のDVDが届くらしい。仕事できないな。 錦鯉 独演会「こんにちわ」 (DVD) 錦鯉 Amazon

月曜日

仕事ではない文章を久しぶりに頼まれて、なんとか提出。 仕事をしていない。

土曜日と日曜日

土曜日はちょっと久しぶりの人とタイミングがあって、会う。 日曜日。髪を切りたいのだけど、いつもの担当さんが土日休んでいたので、延期とする。

金曜日

仕事。 この状況でなんの反省も検証もなく、オリンピック中継になだれ込む地上波TVなんて、そりゃもう誰も観ないよ。 ショップチャンネルでも観ていた方がよっぽどましだわ。

木曜日

朝起きられず。4時にやっと就寝したレベルなので、当たり前だけど。 そしてさすがに業務中も、眠い。

今何時だ

重障害で22時から拘束され今解放された3時半。

水曜の夜

ソフトバンクの解約手数料が解除されたので、近所のショップで、タブレット部分の解約手続きをする。それは午前の話。