The workers are goin’ home

SEのブログです

Salyu Tour 2010 "MAIDEN VOYAGE"@神奈川県民ホール 大ホール


普段行くライブとは傾向がちょっと違うけど、新譜が良かったので、チケット衝動買いして、行く。
三階席だったけど、意外と観やすい。
18時40分頃、スタート。
最新作しか聴いていないし、結構なんとなく行っただけなんですが、いや、歌の力に完全に圧倒されました。
安定したバンドをバック(ドラムがあらきゆうこ、ベースがキタダマキでした)に、躍動するSALYUのボーカル。すごく伸びがあるし、何より楽しげ。
歌声で勝負する女性ボーカルのライブって、そういえば結構長いこと行ってなかったから、より一層、刺激的だったのかもしれない。
アンコールの「HALFWAY」は、ちょっとピッチ早めだったけど、涙腺がゆるみかけました。


たっぷり2時間半。座ってじっくり観られたし、よかった。