The workers are goin’ home

SEのブログです

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

GBGK PREMIUM STAGE リーディングドラマ「Re:」~Session II~ 作・演出:土田英生 生瀬勝久×仲間由紀恵@CBGKシブゲキ!!

最近朗読ものをよく観に行く。 偶然重なっただけなんだけど、そういえば昔PARCO劇場で、「ラヴ・レターズ」観たなぁ。15年くらい前か。あれがいまでも上演されているところをみると、朗読劇はそれなりの需要があって、役者の負担も少なく、繰り返しいろんな…

台風が近づいている。あまり精神状態も良くないし、迷ったのだが、高いチケットをとってしまったので、渋谷まで出かける。

また早く目覚めてしまう。朝ご飯食べて寝直す。めずらしくぐっすり1時間。 グランベリーモールに行って、昼食とって、帰る。 見事に急行快速を逃してしまい、遅くなってしまった。 ところで週末に寸志が出たはずなのだが、約束の7割くらいしか振り込まれてい…

「沼を越えて会いに行こう」佐内正史+川本真琴によるポエトリーリーディングライブ@オーディトリウム渋谷

21時開始のイベント。平日にこういうイベントに行くのは本当に久しぶり。それだけでテンションが上がる。 第1部は佐内正史が出てきて、映画のスクリーンにスライドを淡々と流す。時折ギターを鳴らしたり、詩が出てきたら読んでみたり。ところが佐内正史が悪…

なんだか来週やばいことになりそうだな、と思いつつ、帰る。 そのまま渋谷に出る。遠い。 ちょっと時間があったので晩ご飯を食べてしまおうとふらついていたら、なんと風来居を見つける。ああ、渋谷にもあったんだそういえば。新宿方面の顧客を担当していた…

会議。顧客がまた理不尽にキレている。いい加減にしてくれよ。 他にもいろいろ対応に追われる。泣きそう。 今日は不失者のwwwでのライブ。間違いなく何らかの事件が起きていた現場であろうに、どう考えても19時半渋谷は厳しい。行けないのが悔しい。 でも明…

ケアレスミスの多い同僚がまた危なっかしい作業をしているので、重大な勘違いやミスをしないように、ちら見を繰り返していたら、キレられる。怖い。だから人間とのやりとりは極力少なくしたいんだ。 早く帰る。 コミュニケーションは、たまに趣味や話のあう…

同僚がまた風邪ひいたとか行って職場抜け出して医者に行く。それは仕方ないけど、午後は本筋とは関係の無い会議に出っぱなしでこちらの仕事をおろそかにする。 やること溜まっているのに。いらいらする。そりゃ溜まった仕事は自分がやればいいのだけど、なか…

休みを取る。最後の夏休み。 昼、両親と久しぶりに回転寿司を食べて、別れる。 新幹線、今日も快適。珈琲飲んでぼんやりしているうちに着く。 帰り、秋葉原で氷室冴子の単行本未収録作を収めた文庫を買う。 電車の中で単行本未収録の、「少女小説家を殺せ!…

某地方公共団体の試験を受けに行く。今回奈良に行った目的です。前回受けたときと同様、マークシート式の試験がやたら難しい。 今回も厳しいかな。ほとんど記念受験。

奈良の家の近所にあるミシュラン1つ星のフランス料理店に行く。両親もずっと気になっていたけど初めて行ったらしい。 ランチタイム。客は3組ほど。そんなにはやっている雰囲気でもない。 でも料理はさすが、というか、前菜がこれでもか、というほど出てき…

朝からやたら案件が舞い込んであたふたする。 ちょっと無理して定時で出て、そのまま東京駅に向かう。 で、奈良へ。夜すっかり遅くなった。久しぶりの奈良。

夕方になって面倒な案件が飛び込んできて、結果トラブル対応になってしまう。なんだかなぁ。 洗濯もできなかったしゆうパックも受け取れなかった。 明日仕事終わってから出かけます。パソコンは持って行かない予定なので、月曜日まで更新できないかもしれま…

同僚が遅刻してくる。悪びれもせずに20分も。こうもたびたびだと、さすがにいらいらする。遅れてくるならその分残業しろよ、と言いたくなるけど、ちゃっかり定時で帰る。社会性のなさにも程がある。 うーん。 こういうのがこっちのストレスにもなるんだよな…

今日は一人しかいない日。なのにいきなり電話がかかってきて、難しい案件を振られる。なんとか半分解決させる。 あとは今日はもういいやって感じで、適当に切り抜ける。 家に帰って佐川待ち。届きましたよ、eastern youth「叙景ゼロ番地」。カーネーションの…

「オレの宇宙はまだまだ遠い」益田ミリ

オレの宇宙はまだまだ遠い作者: 益田ミリ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2012/07/24メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 1人 クリック: 95回この商品を含むブログ (26件) を見るいわゆる「ゆるい」絵柄系の作品で、あまり普段は読まないタイプのマンガな…

3連休。 ベゲタミンの作用でやたら倦怠感があるが、起きる。 昼、ラーメン食べに行って、スーパー行って、クリーニング受け取って、家に戻る。 そのあとは本やマンガ読みながら、ごろごろとする。ちょっと寝る。

NISENNENMONDAI presents “souzousuruneji+" にせんねんもんだい they@落合soup

落合駅を降りてすぐ。銭湯の地下にあって、階段も狭く案内もなく、普通気付かないようなところにライブハウスが。こういうの、好き。 入ってみたらまたびっくり。やたら狭い。50-60人も入ればいっぱいなのではないか。そしてステージは段差の下にあり、ぐる…

3連休2日目。やっぱり朝早く目覚めてしまって、仕方なくごろごろする。 少し昼寝して、出かける。 東西線落合駅。初めて降りた。結構さかえていた。やっぱり中野近辺は活気があるね。 新木場のalternative tokyo(なんとZAZEN BOYSとsalyu×salyuが出る)も気…

アトリエ・ダンカン プロデュース 「100歳の少年と12通の手紙」 原作:エリック=エマニュエル・シュミット 訳:阪田由美子(河出書房新社) 演出:鈴木勝秀 振付:平山素子 出演:ダンス:中島周 ヴォーカル:大嶋吾郎 久保田陽子 12組の朗読者:9月15日(土)成海璃子 江波杏子@東京グローブ座

有名な作品の朗読劇。ダンサーと演奏者がついて、朗読者は日替わり。この日は成海璃子と江波杏子。夕方の部を観る。個人的にはラインナップ中一番の組み合わせ。 勢いで直前にチケットをとる。 http://www.duncan.co.jp/web/stage/100-12/cast.html 江波杏子…

平日のような時間に起きてしまう。やっぱベゲタミン投入しておくべきだったか、と思いつつ、今日は医者に行く日だから早起きでいいんだよ、とセルフ突っ込み。というわけで、医者に行く。とりあえず現状について話す。 東京から離れてしまったので転職活動が…

夜中、大きな地震で目覚める。午前2時。震度3とか言ってたけど体感的にはもっとあった。 金曜日だ。 朝はちょっと大事な作業。割と平穏に終わる。もちろんちょっとしたトラブルはあったけど。 夕方、急に雨。 なんだかんだで結構残業してしまい、でも雨があ…

起きるのつらい。ああもう木曜日か。 積み上がりまくっているタスクについて、メンバーで整理する。ちょっとほっとする。 iPhone5が発表された。想像よりもいい。欲しい。純粋に欲しい。でも64GBというのがネック。なぜ128GBを出さないのか。技術的には可能…

中途半端に目覚めてしまって寝付けず。なんだかよくない朝だな。 うつうつと仕事に向かう。 しかし、今日はサポートメンバーの人が入ってくれたおかげで仕事がスムーズに進んだ。ありがたい。 やっぱりサポートの人がいないと足りないんだよ。それを当事者意…

「Perfume Global Compilation LOVE THE WORLD」Perfume

CD

Perfume Global Compilation LOVE THE WORLD(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: Perfume出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ発売日: 2012/09/12メディア: CD購入: 20人 クリック: 270回この商品を含むブログ (79件) を見るフラゲ紹介。今日届…

今日やろうとしていたテストがうまくいかない。諦めて別のテストにしようとしたところ、トラブル発生。またシステムがダウンする。 なんなんだよここのシステム。普通に使っていて落ちるって、どういうことだよ。理解に苦しむ。 そして納入業者の責任感のな…

今日はちょっと大きな作業。 予想通りトラブル続発。いや予想以上かな。でも今日はサポートの人が入っていてくれたので、ちょっと助かった。 がっつり残業して帰る。 眠いよ。寝る。

例によって早朝覚醒を繰り返す。何度も寝直して10時くらいに起きる。 しかしさすが日本最強と言われる睡眠薬、ベゲタミンの効果は恐ろしく、眠気と倦怠感がとれない。スーパーに行く以外は1日中横になっていた。でも不思議と眠れない。うーん、中途半端だ…

kuruucrew presents『Favorite Things』にせんねんもんだい/AUTORA/KURUUCREW@Shibuya O-nest

「ヘドウィグ」が上演予定105分と言っていたのに、堂々の2時間越えで、オープニングに間に合わなかった。nestに降りると、すでににせんねんもんだいのライブが始まっている。ああ、まさか一番目とは。 新曲も含めてほとんどノンストップで演奏する。一層…

ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ 出演:森山未來 後藤まりこ@渋谷O-EAST

17時の部を観る。 楽しみにしていたミュージカル。上演台本・演出は大根仁。楽曲の訳詞はスガシカオ。 防護服を着たメンバーが演奏する中、客席から飛び出してくる後藤まりこ。そして堂々と登場する森山未來。あ、これはすごいことが始まるな、と予感させ…