The workers are goin’ home

SEのブログです

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

渋谷のNESTに行こうかぎりぎりまで迷っていたのだけど、駅前のスタバで珍しく面白くない思いをしたり、大して使っていないプリンターの交換用インクが恐ろしく高かったりで、もやもやしているうちに、結局行かなかった。 今になってちょっと後悔。 でもまぁ…

SAORI@DESTINY WORLD WILD 2010 リリースパーティー @SHIBUYA DESEO

DESEOって、来たの初めて。 桜丘町。地図みたら土地勘ないあたりなので、迷ったらどうしようと思ったが、あっさり着いた。 会場、ほぼ埋まっている。ファンイベントのような、昼の部もあったみたい。 開演18時ちょうどに、キーボーディスト2人を従えて、SAOR…

天気予報で午後から雨ってずっと言っていたので、素直におとなしく家にいたら、降らなかった。 すませたい用事があったのに。。。 まぁそもそもそんなに気力はなく、理由もなく疲労感があったので、家にいたのは正解だったかも。

昼過ぎ、千葉に戻ってくる。 新聞が溜まっていて大変。 何もしていないのに最近なんかばたばたしていたから、買ったけど聴いていない新譜もいっぱい。 セブンイレブンフェアで、700円以上買ってくじをひいたら、ハーゲンダッツのクリスピーサンドが当たった…

何もしないで、ひたすら眠る。朝も、昼も、夜も。 普天間口蹄疫哨戒艦大相撲連日の株安、、、問題が多すぎないか。頭の整理がつかない。

ららぽーと横浜に行く。船橋とはまた違うお店が入っていて、面白い。 何も買わなかった。

これから2−3日、町田に行ってきます。更新はちょっと止まります。 では。 ...というわけで、医者に行ってから、町田に行く。 で、帰ってきて今金曜日なんですが、はてなの更新画面が変わっていて、戸惑う。

「All Kinds Of People ~ love Burt Bacharach~」produced by ジム・オルーク

CD

オール・カインズ・オブ・ピープル~ラヴ・バート・バカラック~プロデュースド・バイ・ジム・オルークアーティスト: ジム・オルーク,やくしまるえつこ,細野晴臣,サーストン・ムーア,カヒミ・カリィ,小池光子,Yoshimi,ドナ・テイラー,坂田明,中原昌也,青山陽一…

雨。 絶不調日。 朝、起きられず、昼もなにもできずぼんやりする。気付いたら23時。 今日も家とマクドナルドを往復したのみ。 月並みながら、これからどうなっちゃうんだろう、どうすればいいんだろうっていうひどく現実的なことを考えなくてはいけない時期…

雨。 さすがに力尽きて、ずっと寝ていた。 家とマクドナルドを往復したのみ。 「ゲゲゲの女房」(録画しておいた)と、「龍馬伝」を観る。毛色は違うけど、どちらも面白い。 「龍馬伝」の素晴らしさは、尋常ではない。何気ない回でも、緊張感がとぎれない。 …

「SOLID」レコ発ライブ the原爆オナニーズ guest:MO’SOME TONEBENDER@渋谷La.mama

La.mama、前はよく通りかかったことがあるけど、入るの初めて。 まずは、ゲストのモーサムトーンベンダー。ライブのたびに、違うスタイルをみせてくれる彼ら。久しぶりだけど、今日はどんなかな、と思っていたら、なんと4人編成になっていて、ドラムの藤田さ…

パルコ・プロデュース公演 【裏切りの街】作・演出:三浦大輔@PARCO劇場

出演は、秋山菜津子/田中圭/安藤サクラ/古澤裕介/米村亮太郎/江口のりこ/松尾スズキ 映画「ボーイズ・オン・ザ・ラン」の監督が、ホームグラウンドの舞台では、どんな話をみせてくれるのか、気になって行ってみた。 ポスターの写真などから、松尾スズ…

朝9時の新幹線で、東京に戻ってくる。車内ではずっと眠っていた。 その後、山手線に乗って、渋谷に。舞台とライブに行く予定。 いや、本当はこんなタイトなスケジュールにするつもりはなかったんだけど、最初に舞台のチケットをずいぶん前にとって、あ、同じ…

小沢健二 ひふみよ 小沢健二 コンサートツアー 二零一零年 五月六月@イズミティ21 大ホール

【注意!!!!】大したことは書けていませんが、容赦なくネタバレしていますので、これからコンサートツアーを楽しみたい方は、絶対にここから先、読まないで下さい!!!!! おぼろげな記憶に基づいて書いているので、曲順とか、演奏した曲とか間違えてい…

晴れ。 これから仙台に遠征してきます。 何年ぶりだろう。 というわけで、帰ってきました(22日)。

雨。 休養日。何もせず。 つい2時間半も昼寝してしまったのは、計算外。。。

「武士道シックスティーン」@シアターN渋谷

旧ユーロスペース(桜丘町)。 新ユーロスペースから向かう。小走りで、道玄坂縦走。 水曜日は1000円。 喉が渇いたな、と、館内で飲み物を買おうとしたら普通に自動販売機で、120円。なんと良心的な。 原作は未読。 結構雑、というか、粗さの目立つ人物造形…

「川の底からこんにちは」@ユーロスペース

新しくなった(移動した)ユーロスペース入ったのは、初めてかもしれない。違うかもしれない。 平日昼間ながら、結構人が入っている。 で、しじみ工場の話。 これはすごい。 現実の厳しさとやるせなさにしんみりしながらも、笑って、怒って、驚いて、ちょっ…

渋谷に行く。 映画館はしごのため、渋谷を横断。かなりのショートカットを駆使する。 途中から雨に降られて、おろしたばかりの靴にシミがついてしまって、激しくへこむ。 でも、今日はいい映画を2作も観られて、よかった。

「再婚生活 私のうつ闘病日記」角川文庫

再婚生活 私のうつ闘病日記 (角川文庫)作者: 山本文緒出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2009/10/24メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 50回この商品を含むブログ (15件) を見る山本文緒は、小説を何冊か読んだことある。「ブル…

7日のうち、5日は行動しようと考えている。夜活動より、昼の方がいいのはわかっているのだけど、なかなかそういかないのは我ながらよくない。 今日は昼の活動。ちょっと買いたい物があったので、ららぽーとに行く。 買えた。MAC立ち上げたら、なんかSafari(…

劇団、本谷有希子 第15回公演「甘え」作・演出:本谷有希子@青山円形劇場

出演:小池栄子/水橋研二/安藤玉恵/広岡由里子/大河内浩 劇場、5列くらいしかなく、文字通り円形。自分は前から3番目だったけど、ステージが近い。 本谷有希子の舞台を一度観てみたいと思っていたので、行ってみた。 今日の「いいとも」のテレフォンショ…

夜中に目覚めたり、寝起きがあまりよくなかったからか、昼ご飯食べたら急に眠くなり、速攻で昼寝。 ぎりぎりになって、渋谷(青山)に行く。円形劇場。初めて。 こどもの城は、来たことがあったかなぁ。ちょっと記憶がない。

富士スピードウェイに行こうか、かなりぎりぎりまで迷った。でも体力的に厳しい、と、断念。 朝、宅配便が来る。 なんかついこないだもあった気がするのだが、またルミネカードで10パーセントオフ、しかも本日最終日なので、新宿ルミネに行くことにする。 池…

「アーバンギャルドの五月病総会」アーバンギャルド/バニラビーンズ/キノコホテル@代官山UNIT

アーバンギャルドは、「少女都市計画」を買って聴いて、なんだか露悪趣味なバンドだなぁ、と、思う程度だった。それほどはまりもしなかったのだけど、対バンが魅力的だったので、行くことに。 制服とリボンの女子がやたら多い。アーバンギャルドは、こういう…

フルカワミキ「Very」@渋谷CLUB QUATTRO

昔、全盛期のSUPERCARは、どこかのイベントでライブを観て、若いのに愛想もないし、挨拶もしない(記憶)。気取っている感じがして、なんだかいけ好かないバンドだなぁと思っていたものでした(失礼)。 でも、今、ソロでどんなことやっているのかなぁ、と、…

駅前のピザ屋で昼食。 髪を切りに行く。ばっさり。前回が2月23日だったから(こういう時ブログは便利)、約3ヶ月ぶりかぁ。伸ばしたもんだ。。。白髪が増えている。気がする。 その後、渋谷に行く。 帰り、久々にCoCo壱でカレーを食べる。美味しい。

ゼブラーマン ゼブラシティの逆襲@シネマイクスピアリ

かなり大きなスクリーンで、指定席。なのに観客はなんと自分1人。こんな経験、初めて。そこまで人気ないの?と衝撃を受ける。 ゼブラシティの設定に、ちょっとした社会性を感じて、これはひょっとしたら真面目な映画なんではないかと序盤は思ったりしたのだ…

昨晩遅かった割に、早く目覚める。 ちょっと久しぶりに、イクスピアリに行く。サマソニに、なんと永ちゃん出演決定。ひゃあ。。。相変わらず節操ないなぁクリエイティブマン。でも、偉い。観たいぞ。 マリンだよね当然。 momongahさま、昨日の日記に、星、あ…

PLASTICS "Plastic Production" PLASTICS /d.v.d スペシャルゲスト やくしまるえつこ/NOMARS (ノーマーズ / kan,thg.oymd&pogi)@代官山UNIT

UNITすごく久しぶり。恵比寿駅から歩いて行く。 開演30分前くらいに着いたらがらがらで、大丈夫かなぁ自分も整理番号10番台とかだったしなぁと思ったが、開演時にはほぼ満員。 ちなみにこの日のライブはUSTREAM生配信されていたそうです。というか、カメラが…