The workers are goin’ home

SEのブログです

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

金曜日までたどりついた。今週も疲弊した。精神的に。どんどん自分がすり減っていくような感じ。 顧客からわけのわからない質問をされて、適当に返答して、その回答でよかったのかなぁ、と、もやもやした気分を抱えたまま帰る。 もう疲れたなぁ。 腕時計がい…

いきなり社長が来て、びびる。社長と会うのは2度目。ちょっと変わった人だが、昼ご飯奢ってもらったのですべてちゃらです。 社長は昼過ぎに帰る。 納入業者とやりとりしていて、そのあまりに責任回避的な姿勢に腹を立てる。壊れたのはおたくから(顧客が)買…

もう週も半ばか。 同僚がお腹壊したと言っている。かなりきつそう。自分なんて毎日壊してますけどね最近。胃も痛いし。 で、その同僚が、夜間に容量が増えそうな処理を放置して帰ろうとする。夜間にディスクパンクしたらやばいから、止めとけ、って言ったの…

同じ同僚とずっと密室のような部屋に閉じこもっているので、どうにも意味もなく気まずくなったりいらいらしたりするときがある。 対処法考えないとなぁ、なんて思っているときに、システムトラブル発生。またマシンが落ちた。 いろいろ分析した結果、今度は…

最近ずっとお腹壊している。寝方が悪いのだろうか。Tシャツ1枚冷房なし。うーん。 今週1日くらい休みたいなぁと思っていたのだけど、どうもうまくいきそうにない。帰る直前に案件がばたばたとやってくる。

ベゲタミン飲んでいたのに、やっぱり早朝覚醒。その後も何度も中途覚醒を繰り返しながら眠る。寝ている気がしない。しかもベゲタミンが変な具合に効いてしまい、ずっと頭がぼうっとしている。12時頃重い頭抱えながら起きる。 近くのスーパーに行って買い物。…

「TAKENOKO!!!」DJs:中田ヤスタカ(capsule)/きゃりーぱみゅぱみゅ/RAM RIDER/他@新木場STUDIO COAST

前から行ってみたかった未成年でも行ける健全なDJイベント、TAKENOKO!!!。今日はJ-WAVEの協賛で、STUDIO COASTでの開催。15時スタートで、舞台観た後、18時ちょっと前には着きました。 STUDIO COASTは期待通りのageHa仕様。フロアも後ろの方には余裕があり、…

シアターコクーン・オンレパートリー+大人計画2012「ふくすけ」作・演出:松尾スズキ 出演:古田新太、阿部サダヲ、多部未華子、皆川猿時、小松和重、江本純子、宍戸美和公、村杉蝉之介、平岩紙、少路勇介、オクイシュージ、松尾スズキ、大竹しのぶ  :青山祥子、赤池忠訓、井内ミワク、井澤崇行、井上尚、井本洋平、延増静美、菅井菜穂、鈴真紀史、竹口龍茶、中尾ちひろ、羽鳥名美子、町田水城、矢本悠馬、植浦菜保子@Bunkamuraシアターコクーン

シアターコクーンは初めて。いつも円山町方面のライブハウス行くときは通り過ぎているんですけどね。 チケット確保がなかなか大変で、大人計画先行で辛うじて取れた。しかし席は後ろから2番目。段差がほどよく、観づらいということはなかったです。でもオペ…

朝早くからS川急便から電話がかかってくる。「今日いますかぁ?」って。なんか最近不在だったりすると電話がかかってくるようになった。一度、ちゃんと届けてくれ、と電話したことがあるから、クレーマーとでも思われているのだろうか。って、前も書いたっけ…

はぁ。今週も働いた。 同僚が早く帰った。帰省するとか言われたら仕事しろとは言えない。 夕食、行きつけの中華屋で頼もうとすると、「今日もゆうりんちぃでいいですかぁ?」とか言われてしまう。ゆうりんちぃの人として覚えられてしまったらしい。たまには…

「On The Border」面影ラッキーホール

CD

on the border[初回限定特典付き盤]アーティスト: 面影ラッキーホール出版社/メーカー: Pヴァイン・レコード発売日: 2012/08/15メディア: CD クリック: 7回この商品を含むブログ (31件) を見るon the border(通常盤)アーティスト: 面影ラッキーホール出版社/…

「PS4U」Tomato n' Pine

CD

PS4U(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: Tomato n'Pine出版社/メーカー: SMR発売日: 2012/08/01メディア: CD購入: 5人 クリック: 55回この商品を含むブログ (39件) を見るアイドルソングに未だに偏見を持っている人はこれ聴いてぶちのめされて欲しい。 つ…

朝からまた面倒な仕事が来ているよ、と、文句を言いながら真面目にこなす。 昼食時、ちょうど大阪桐蔭が優勝した。圧倒的に強かったなぁ。 何を思ったか、1200円もする歯磨き粉買ってしまった。 家に帰って音楽鑑賞。最近繰り返し聞いている音盤。

8月は労働日が多すぎる。ちょこちょこ休んでいるけど。 納入業者がやってきて作業。夕方、成果を訊いたら、あなた、何をしに来たの?と問いたくなる内容。 緊急時の問題判別とかしたことないのだろうか。 明日からも、憂鬱だなぁ。

朝から守備範囲外の仕事。分かっていて振ってくるなんて、嫌がらせとしか思えない。 必死で調べて、午前中に片を付ける。 午後はちょっとさぼりモード。そんな余裕はないんだけど、仕事なんてやってられる気温じゃない。ちょっと外に出て、一気にばててしま…

仕事。なんで土日って早いんだろう。 スキル的に守備範囲外の案件が来たのに、誰も味方してくれない。それどころか理不尽に怒られる。なんでこんな嫌な思いしなくてはならないんだろう。 しかしなんとか解決して、とっとと帰る。 揺れた。震度3か。 なんだ…

ベゲタミンが効き過ぎて1日中眠い。それなのに朝からS川とKネコ来るし、もうろうとしたまま受け取り、また寝る。 そして少し起きてスーパーに行って、寝る。 やっと眠気が取れたのが18時くらい。 しかし、仕事のために、自分の生活に必要な活動が制限されて…

東京女子流 LIVE*040『Season3の幕開け』@渋谷duo music exchange

写真とってくるの忘れた。 音源はどれも素晴らしいし、一度はワンマン行ってみないとな、と、行ってみた。昼の部。 整理番号遅かったので最後の方まで待っていたのだけど、600番で終わっていた。あれ、duoって、そんなにキャパ小さかったっけ、と思いつつ…

医者に行ってくる。現状を報告。結構しゃれにならない状態であることを伝える。一番大事なのは自分の身体だからね、と言われる。分かっているんですけどね。 休日に眠れないのは良くないということで、土日に限り、ベゲタミン復活。しかも以前飲んでいたもの…

「リトルメロディ」七尾旅人

CD

リトルメロディアーティスト: 七尾旅人出版社/メーカー: felicity発売日: 2012/08/08メディア: CD購入: 2人 クリック: 13回この商品を含むブログ (32件) を見るいろいろな人に既にカバーされている傑作、「圏内の歌」を聴きたくて買ったのだけど、全編素晴ら…

金曜日。なんとか乗り越える。取引先も週末対応で終業時ぎりぎりにメールを送ってきたが、同僚に適当に返信してもらって、帰る。 今週はいのちの電話と寝逃げに救われた。来週持ちこたえられるかな。 とりあえず、明日お医者さんに行かないと。薬がなくなっ…

半分くらい仕事を同僚に投げてしまって帰る。ちょっと罪悪感。相手もよく思わないだろうしなぁ。 あちこちに気を使ってしまうし、いろいろ精神的に疲れることが多い。 でも明日はもう金曜日。なんとかあと1日、乗り越える。

昨日の寝逃げは効果的だったようで、今日は比較的平常心で職場に行き、それなりに成果をあげて、予定通りに帰ってくることができた。もちろん気は進まず、気持ちは上向きではないし、文句ばかり言っていましたが。。。 寝逃げって、素晴らしい。精神的に苦し…

朝3時半くらいに目覚めて、そのあとずっとうつらうつら。時間になっても金縛りのようになって動けない。 こりゃだめだな、と判断して、同僚に電話して、休みにさせてもらう。 その後、流動食のゼリーを食べる以外はひたすら寝続ける。1時間に1度目覚めるよう…

這いつくばるようにしてバスに乗る。真面目だ。真面目だからいけないんだ。 とりあえずお腹壊す。 自信を持って提出したデータがミスを指摘され、返却される。ちょっとしたことなんだけど、自分を全否定されたような気分になり、ひどく落ち込む。あぁ、悪い…

「鎌塚氏、すくい上げる」作・演出:倉持裕 [ 出演 ]三宅弘城、満島ひかり、田中圭、市川実和子、広岡由里子、玉置孝匡、今野浩喜(キングオブコメディ)、六角精児@下北沢本多劇場

昼の部。 三宅弘城a.k.a石鹸と、満島ひかりを観に行く。でもキャスト並べたら、とても豪華であることに気付く。 初めて観る演出家の作品だったけど、よくできたコメディで、結末は予想できるものの、そこまでの展開がそれなりに波瀾万丈で、登場人物それぞれ…

精神状態最悪。 自分を責める気持ちはそんなにないんだけど、生きていても仕方ないという思いが全身を支配していて、どうにも苦しい。 気分転換になるかな、ただ疲れるだけかな、などと思いながら、下北沢に行く。 舞台を観た後、下北の街を歩いていたら老人…

よしもと若手ばかり ウッキウキの!!夏の単独祭り 2012 キュートン「単独祭りSPイベント キュートン10周年記念プレミアムライブ」@新宿シアターモリエール

なんと2時間半にも及ぶ公演。 オープニングの寸劇は、ロンドンオリンピックネタ。関係者観ていたら大変なことになっていたかも。 ひたすらち○こやら○門やらセ○クスやらおし○こやら、下ネタしか出てこない。キュートンの代名詞、ポージングもなしの、ある意…

よしもと若手ばかり ウッキウキの!!夏の単独祭り 2012 キュートン「単独祭りSPイベント キュートン10周年記念祝賀パーティー」@新宿シアターモリエール

キュートン10周年。全然若手じゃないじゃん。 第一部はトークショー。VTRでのコメントなどを交えて1時間強。ピエール瀧のコメントがさすがで、冴えていた。Bコースハブも登場。

また眠れない。抑うつ気分もひどい。でも新宿に行く。