The workers are goin’ home

SEのブログです

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

かなりぼんやりと過ごす。今日も10時起き。もうちょっと早く起きられるようにならないとなぁ。 イオンに出かける。 日記をまとめて更新。 内容がなくてすみません。。。

気温はさほど高くないが、天気がいい。 近所のグリーンフェスティバル(?)で、肥料やら苗やら種やらもらったり、新しくできたカフェレストランで、ランチとったり。 結構歩いた。

近所で回転寿司を食べる。高級寿司もいいけど、回転寿司も美味しいです。2日連続でお寿司って。。。 飽きないけど。 その後イオンに行く。

難波の高島屋に行って、なんだかびっくりするくらい美味しい寿しを食べる。 ちょっぴり申し訳ない気分になる。 町歩きなどはせず、食べるだけ食べて、あっさり帰る。

天気がいい。 これからしばらく帰省するので、更新ペースが鈍ってしまいます。只今準備中。(30日更新) というわけで、奈良に向かう。 新幹線に乗る前は、自分の中では恒例な、イノダコーヒ大丸東京店。 ここでスパゲッティにチーズ大量にかけて食べ、コー…

「第9地区」@シネマイクスピアリ

おすぎが、早くも「今年ナンバー1」と大絶賛している作品。 ディテールの粗とかを探していたらきりがない。 でも宇宙人が栄養失調状態で、地球で難民になる、という発想自体斬新だし、そこから展開していく、予測不能な、いったいどうなってしまうんだろうと…

割と早めに目覚める。天気がいい。 イクスピアリに行く。スタバで昼食とって、映画を観て、とっとと帰ってくる。 「龍馬伝」、やっぱり面白いよ。今週の白眉は、千葉佐那と龍馬の剣道打ち合いのシーンかな。貫地谷しほり、これで最後だろうか。いい演技をし…

ちょっと用があり、横浜まで出かける。 すぐ終わったので、その後、ふと思い立って、東横線に乗って、中目黒に行き、目黒川沿いを歩き、服を見に行く。服と靴、また買ってしまった。靴好きにもほどがある。 さらに新宿まで出て、HMVルミネエストにて、CDを買…

Base Ball Bear TOUR;HALL IN MY LIFE@浦安市文化会館

東海大浦安高校で結成されたBASE BALL BEAR、ついに地元凱旋。これは行かないわけにはいかない、と、行く。 平日18時半開演、しかも駅から歩いて行くのはちょっと厳しい文化会館。ハードル高め。ほとんど地元の人しかいないんじゃないか、と思ったけど、帰り…

今日も寒かった。しかもまた雨。東京は最高気温10.1度で、この時期としては58年ぶりだったらしい。どうなっているんだ。

また、雨。しかも冬のような気温。今年の天気はどうなっているんだ。ということは、毎年言っているような気がする。にしても、今年は例年に比べても、季節外れの気候が多いと思う。 郵便局に行って、昼食ジョナサンでぼんやりする以外は、家に籠もる。 欲し…

予定では木曜日に戻るつもりだったのだけど、諸事情(大した事情ではない)により、今日千葉に戻る。 お腹の調子が悪くて難儀した。

町田。 早く起きたら、すぐ眠くなって、朝寝昼寝してしまう。 ああ新聞読みたい、と思って、駅前まで買いに行ったけど、売り切れていた。 ちょっとしたお客さんが来たのだが、そんなに緊張もせずに接することができた。

SHINJUKU LOFT 11th ANNIVERSARY シンジュクアクション 日本のロック  キノコホテル/カリフ/虚弱。@新宿LOFT

伊勢丹で油を売っていたら、開演ぎりぎりの到着になってしまった。 で、中に行って、驚く。客がいない。全然いない。空調が寒く感じるくらい。 確かに、キノコホテル以外の対バンはぎりぎりまで発表されなかったし、チケット買ったとき、結構直前に買ったの…

睡眠状態がよくない。まず寝付けないし、寝ているのか、起きているのか、よく分からないまま時間ばかりがたつ。 これから2−3日でかけるので、更新できません。よろしくお願いします。 ・・・、というわけで、予定より早く帰ってきた(水曜日)ので、更新。 医…

「生きるコント」大宮エリー 文春文庫

生きるコント (文春文庫)作者: 大宮エリー出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2010/04/09メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 11回この商品を含むブログ (17件) を見るまた何となく本が読めない気分が続いていたので、気楽に読めそうな、エッセイでもどうだろ…

「本日は晴天なり」サニーデイ・サービス

CD

本日は晴天なりアーティスト: サニーデイ・サービス出版社/メーカー: ROSE RECORDS発売日: 2010/04/21メディア: CD購入: 9人 クリック: 224回この商品を含むブログ (82件) を見るROSE RECORDSのオンラインで購入。一般発売日より早く手に入れることができた…

春らしい陽気。久しぶりに、洗濯物を外に干すことができた。 運動がてら、駅前まで行って、スタバでぼんやり雑誌などを読む。新発売のインスタントコーヒー、スターバックス ヴィア。試飲させてもらってから買ったら、3本おまけでくれた。計15杯分で、1000円…

おとぎ話 3rd album「FAIRYTALE」レコ発ツアーファイナル@渋谷CLUB QUATTRO

横浜アリーナではレディー・ガガ、さいたまスーパーアリーナでは凛として時雨がライブを繰り広げている、土曜日の夜。東京都心、渋谷では、決して派手とは言えないバンド(失礼)、おとぎ話がライブを行うのであった。 ずっとライブに行きたい行きたいと思っ…

東京では41年ぶりの遅さ(4月17日)となる降雪だったらしい。家のあたりはどうだったのだろう。寝ていたので気付かなかった。 午前にはあがって、久々に天気がよくなる。気温は低いけど。 渋谷に向かう。

また、雨。そして、寒い。まるで冬だ。今日も最高気温7度くらいだったらしい。4月中旬としては記録的とのこと。 未だにダウンジャケットとか、必要だし。 ずっと家にいて、Mステとか観ていた。 我慢できなくて、暖房をつけてしまった。

また、雨。 しかも気温が低く、最高気温7ー8度しかなかったらしい。とても4月中旬とは思えない。というかもう4月中旬なのか。愕然とする。 特に出かけず、家にいる。よくない。 昨日も発作的に起こって、困ったのだけど、今日も、急激にわけのない哀しみがお…

Salyu Tour 2010 "MAIDEN VOYAGE"@神奈川県民ホール 大ホール

普段行くライブとは傾向がちょっと違うけど、新譜が良かったので、チケット衝動買いして、行く。 三階席だったけど、意外と観やすい。 18時40分頃、スタート。 最新作しか聴いていないし、結構なんとなく行っただけなんですが、いや、歌の力に完全に圧倒され…

今年のサマーソニックの先行分、お金を納めてきた。決して安くない。というか、やっぱり高い。しかもラインアップちょっと地味だなぁ、JAY-Zとか、興味ないし、と思っていたけど、いきなり、スティーヴィー・ワンダーが発表されて、テンションがあがった。KI…

「半分の月がのぼる空」@シネセゾン渋谷

渋谷で映画はしご。せっかく出かけたのに、一本だけ、というのがなんだか勿体なくて。。。 しかし、シネマライズからシネセゾン、結構距離がある。時間がなくて、渋谷を小走り。いかにも原作がライトノベルっぽい、ボーイミーツガールな物語。いい歳して、こ…

「息もできない」@シネマライズ

シネマライズ、火曜日は1000円。二階席で観る。 冒頭からいきなり、殴る蹴るの暴力シーン。主演、監督は、まだ若い、ヤン・イクチュン。なにかやらかしそうな、不穏な眼をしている。 女子高生、キム・コッピ(ものすごく魅力的!)も、いきなり殴られます。…

天気がいい。いやそうでもないか。でも暖かい。 渋谷に行く。

「Blu-Day」やくしまるえつことd.v.d

CD

Blu-Day(DVD付)アーティスト: やくしまるえつことd.v.d出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ発売日: 2010/04/07メディア: CD購入: 13人 クリック: 177回この商品を含むブログ (89件) を見るこちらも、やくしまるえつこの声を楽しめます。歌と…

「シンクロニシティーン」相対性理論

CD

シンクロニシティーンアーティスト: 相対性理論出版社/メーカー: みらいrecords発売日: 2010/04/07メディア: CD購入: 32人 クリック: 1,463回この商品を含むブログ (370件) を見る4月はリリースラッシュ。 昨日、面影ラッキーホールのaCKyが、「どうせ『シン…

また夜、寝付けず。うーん、起きるのがつらい。 雨。気温も急激に下がっている。 出かけず、こもる。 家にいるとつい習性のように、昼寝してしまう。いけない悪循環。